カウンター

Twitter

サンライン

どうも!釣りキチジローです!

今日は某リバーに釣りに行って来ました!

 

最近知ったポイントゆえにまだまだアベレージも未知数なので

とりあえずは数釣りって事で大好きなD-ZONEで攻めていきました!

 

セルフィッシュのアレンジを考えながら一投目投げると

着水とほぼ同時にHIT!

32cmくらいのラージマウスでした!(写真撮り忘れ)

 

そのまま続けざまにHITして

30cm前後のを12匹ほど釣り上げました!(楽しすぎる!)

 

サイズUPを図るため、ルアーをラバージグにチェンジゲッター!

オーバーハング下に似非スキッピングで突っ込むと同時に強烈なアタリ!

「フィィイイイイイイイイイイッッッッシュ!!!!!」

村田基もびっくりなハイトーンボイスと共にフッキング!

「引く引く!!走る走るぅ!!」

それから3分ほどファイトして釣り上げたのがこちら!

40cmのスモールマウス君でした!

スモール川バスはホントにものすごいファイトを楽しませてくれます!

14lbのフロロを巻いてましたが、ピンチな場面だらけでした(笑

 

さらなるサイズUPを図るため場所移動!

良さ気なワンドがあったのでとりあえずD-ZONEでサーチ!

 

すると強烈なアタリ!!!、、、しかしスカ(笑

同じポイントにもう一度ルアーを通すと

またもや強烈なアタリ!!!

「フィィイィイイイイイイイイッッッッッッッッッシュ!!!!」

ブラジルにも届くようなハイトーンボイスと共にミラクルフッキング☆

 

今まで味わった「引き」のなかで間違いなく一番重い引き!

「やばいやばいやばい60UPかぁああ!?!?!?!?」

高鳴る鼓動を抑えクールなロッドワークを見せるガキ大将ことジロー。

とか言いつつ滑って川に落ちるガキ大将ことジロー。

5分ほどファイトして釣り上げたそいつに俺は度肝を抜かれた。

「ズーナマかよぉおおお!!!!!!!!!」 

 

 

どおりで重たい引きだなぁと思ったわけですよ。

 

いやまぁ、うれしいよ?うれしいけどさ

これって俗に言う「外道」ってやつだよね。

 

うん。

 

「そんなのかんけーねー!!!!」

 

その後も数匹釣り上げて、めちゃくちゃ楽しい釣りを堪能してきました!!

川に落ちたのは(´・ω・`)ショボーンだったけど

やっぱ釣りって、イイネ!!

 

ちなみにタイトルがサンラインになってるけど

ジローはサンラインのラインは使ってません(笑

 

~今日の一言~

釣り人に悪い人はいないってのは嘘だ!