カウンター

Twitter

旧世紀H’avengelion 休

 

 

 東京の利点は、アニメの映画が上映されている映画館が多いことくらいしか思い浮かびません、サブローです。

 

 前回からどんだけ間隔空いてるんだよっていうツッコミもないのが、誰も見ていないブログの良いところですよね。

 

 まあ、書く事結構ありましたけど、面倒くさがりな性格なものでこの有様です。今日はぶっちゃけ書く事ないんですけどね。日曜なのに朝7時から10時くらいまで仕事して、そのあと弟を電話で呼び出して立川まで足を運んで、ラーメン食って、エヴァの映画を観たくらいしか……。

 映画館久々に行ったけど(マクロスFの時以来かな? あれ、けいおんの映画はいつだったけ?)、やっぱり迫力が違うなーって思いました。正直いつも、蔦屋さんが貸出を開始したらでいいかなってなっちゃうんだけど、映画館って結構素敵ですね。うん、素敵。

 

 ちなみに僕は映画とかって、集中して観たい人なので、正直一人で観たいのですが、それもちょっとなあと思うので(だからいつも蔦屋さんまで待つ)、相手のことを全く考えないでいい、気を使わない、使わなくて良い相手と行きます。そうすると結構絞られてきます。

同期、中学の時の友人………あれ? もういない。どんだけ寂しい人間だ俺は。

 こんな時に弟くんは便利です。オタクっ気はほぼ皆無ですが、ノリの良さには定評があるので、「エヴァ観に行くから時間空けとけ。あと、前回までの2作品見ておけ」と言っておけば準備万端です。

以下、映画館での僕と弟くんの会話。

 

サブ「ラーメン結構うまかったな」

弟「なかなか」

サブ「あ、そうだ、アレだ、映画館なんだからちゃんと映画館っぽいもの揃えないと」

弟「パンフ?」

サブ「ポップコーンとか」

弟「チェロス」

サブ「そうそうw」

弟「アメリカの子供みたいな感じで」

サブ「そうそうそんな感じw」

弟「ポップコーンはキャラメル以外認めない」

サブ「いやいや、カレー味ってのもなかなか良いものだぜ?」

弟「それゲーセン(デパートとかにある)のアンパンマンのやつじゃねえかwww」

サブ「覚えていたかw」

 

入場

 

サブ「…………」

弟「…………」

サブ「……………………」

弟「……………………」

 

帰宅

 

しかし最近の映画館はすごいね、アニメの映画いっぱいあったよ。