カウンター

Twitter

うらおもて

低めに集めるコントロールと、打者の手元で大きく曲がるスライダーが武器のサブローです。背番号は17番です。はいウソです。

 いや本当に寒くなってきました。というかなりすぎです。少しは自重しろよ冬。
 とまあ冬にケンカ売るのは70年後くらいに取っておくとして、最近、というか少し前から思っていた事を書こうかと。
 え、興味ないって? いや、うん知ってんだけどさ。まあいいじゃん書かせてよ。

 よく「裏表のない人」って表現するじゃないですか。え、しない? いやするでしょ。ちょいちょいそうやってチャチャ入れるのやめてくれます? 話進まないじゃないですか。


 それで、「あの人は裏表がない」とか、自分以外の人間に使うなら良いんですけど、たまに「俺って裏表のない人だからさ」とかって言うのを聞くと、なんでしょう、すごく面倒くさい奴だなあって思ってしまいます。はい過剰反応です。


 いやでも、あるでしょ!? 裏表! うらおもて! ウラオモテあるでしょう!

 

 ないわけないもん。ないなんて事があってたまるか! とまでは言わないですけど、こういう事言う人って、ズケズケ物を言ったり、礼儀知らずだったりするのを良いように捉えてるのが多いんですよね。 それはどうなんだいと。いやそういう事を裏表って言うんだったら、裏表作れや! って思ってしまいます。 そりゃ周りの事考えすぎるのは良くないけどさ、他人と協力して生きていかなければいけない以上はさ、最低限考えようよ。


 いやその場面はバントしようぜみたいな。  いや、これはなんかちがうな、うん。


 とにかく、裏表は大体あるし、自分勝手なのを良いように言うなって事を言いたい……気がする。
 でも、「裏表あります」ってなんだか知らないけど悪いイメージだよね。


「裏表? ああ、あるに決まってんじゃないすか。いやまあ裏も表もしょうもない人間ですけどね」


 くらいが俺的にはちょうど良い人。良い人ではなく、ちょうど良い人。
 良い人よりちょうど良い人の方が好きだな。一緒にいて楽だもの。

 


  なんの話だっけ? ああ、あと二日で休み! 仕事終わったら速攻で地元帰ろう!

 

 今年もどうせリーダーと鍋やるだけだろうけど。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sekstelefon (土曜日, 04 11月 2017 02:04)

    białostocki